■現在地>会員専用ページトップページ>NPPV支援ネットワーク機構
会員用ページを更新中です。会員皆様の情報をお知らせ下さい。 
   
会員限定ページより戻る
このページは会員又はパスワードを発行された方のエリアです。
許可された資料のみを、ご自分の責任でご利用して下さい。
無断で転載及び配信はお断り致します。
内容に不適切な事があれれば、お知らせ下さい。。
   
お知らせ  会員用ホームページを再構築しています。会員限定で資料・論文などを纏めます。



会員の交流の為の思い出の写真・風景等投稿出来ます。

旅のバリアー情報など交換して下さい。

使い方は
スレットの追加より写真をコメントをつけて投稿出来ます.








新規会員の自己紹介と、このNPPV支援ネットワークの顧問の先生・関係者のメッセージを纏め、応援と辛口の期待の意見です。







NPPVに関する石川先生等の論文ページです。


鼻プラグ・マスクのpdfがDL出来ます



NPPV利用者の体験談を紹介します。











世話人代表の気管切開の時の訪問調査発表資料




世話人会のメーリングリストのマニアルを公開します。
過去の発言などを取り出せます。

思い出  会員に皆様が自由に、思い出の写真等投稿出来るサイトを構築しました。
合同で世話人会の開催  来年の第114回小児科学会学術集会(会長:東邦大学小児科佐地勉教授、2011年4月15日~17日、グランドホテル新高輪国際館パミール、グランドプ リンスホテル高輪)の中で、「ガイドラインに学ぶ」というシンポジウムが開催されます。その前後にネットワークの顧問の先生と会議を設けたいと考えています。
 
 今までは気管切開もやもなしと考えられていた、筋ジストロフィーの人工呼吸に”NPPV”という方法により出来るだけ寝たきりにならない方法が、積極的に取り入れられています。
  まだまだ全国で何処でもと言う環境ではありませんが、私達はこの"NPPV”の環境整備と拠点を広めたいと思いネットワークを作っています。
施設見学はお問い合せ下さい。
 
会員の皆様のお持ちの情報を掲載致しますのでお知らせ下さい。
   
 
 更新・活動の記録
2011.01.25   多くの神経筋疾患において、他の病院で気管内挿管 の抜管困難に陥り、*NPPV* と MI-E を 用. いて、抜管を成功させ、気管切開を回避 を塞いで *NPPV* と電動車いすを 使用 する設計士さんが、国内外の神経筋疾患の *NPPV* 関連の情報を満載していま す。
2010.10.20 石川先生とバック教授から大切なメッセージが・・届いています。
  真夏のXプロジェクトの詳細をご覧頂く事が出来ます。 
  在宅NPPVへの期待の云う記事が看護学雑誌6月号の紹介です。 
 2009.06.26  難病と在宅に気管切開を塞ぎ、NPPVに移行した事が、掲載されました。
   
2008.08.21 気管切開での自宅での生活には数々の障壁があった。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NPPV支援ネットワーク機構|在宅人工呼吸検討委員会|E-mail:info@nppv.org
本サイトに掲載されている全ての情報の無断転載・無断利用はご遠慮ください。